MUSIC

ENDING 2

FLOW「United Sparrows」

COMMENT
「バック・アロウ」第2クールのエンディングテーマを担当させていただくことになりましたFLOWです
谷口監督とは「コードギアス 反逆のルルーシュ」以来のタッグになるので自然と制作にも力が入りました。
アロウ達の物語も後半に向けてさらに激化していくところですが、エンディングは「包み込む優しさ」「情緒を感じられる楽曲」というイメージをいただいたので
それに対してバンドとしての回答を音に変換していく作業になりました。
その結果FLOWのサウンドスケープ的にも今までに無いものになり作品と共に大きな化学反応を起こせたと思います。
クライマックスに向けてさらに盛り上がるストーリーと共に僕らの楽曲も楽しんでもらえたらと思います。
PROFILE
2003年にメジャーデビュー。幅広い音楽性を武器にアニメ『NARUTO-ナルト-』OPテーマ「GO!!!」を始め、数多くのアニメ作品のテーマ曲を世に放つ。海外での活動も積極的に行っており、アジア・北米・南米・ヨーロッパなど、これまでに19ヵ国58公演を超えるライブ実績を持つ。2020年Spotifyにて海外で最も再生された日本人アーティスト10位にランクインするなど、海外のファンも多い。サブスクリプションサービスにて代表曲「Sign」が全世界で5,000万回再生され、FLOWの全楽曲総再生回数は1.5億回を突破するなど大きな話題に。2021年1月にはTVアニメ『シャドウバース』OPテーマ収録シングル「新世界」をリリース。
  • リンガリンド
  • 相関図